<圖片來源:Google圖片 - 有喜歡的人>

 

-----------------------------------------------------------------------Somthing Important-----------------------------------------------------------------------

日文歌曲所附的PDF檔皆有標假名,方便日語學習者跟著唱ㄛ!

※跟唱日本歌曲,有助於日語口說^_____<

 

-----------------------------------------------------------------------------文前碎碎唸-----------------------------------------------------------------------------

又一部追完的日劇*0*

但是 .. 覺得劇本有點不符合期待,到後面感覺有點拖戲,

好幾個場景都想把演員拖下來親自上陣(欸不是啦 ..)

也因為這部戲,認識了山崎賢人,頓時對他刮目相看!

連『四月は君の嘘』的男主角有馬公生都是他演的這點完全嚇著我了Σ(lliд゚ノ)ノ

總之他是個很厲害的弟弟就是了哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈

 

戲劇官方資訊:好きな人がいること

 

-----------------------------------------------------------------------------歌曲資訊-----------------------------------------------------------------------------

<影片來源:kobasolo Youtube頻道>

 

JY - 好きな人がいること  (歌詞PDF檔:(σ・Д・)σ★點我)

作詞:JY・山本加津彦 作曲:山本加津彦

 

もし 5分前に戻れるなら 何をしますか

私はさっきの返事もう一度したい

どうしてあんなにそっけなくスルーしちゃったの

あなたの前だと なんだかうまくいかない

 

人生は 後悔ばかり でも泣いて笑って少しずつ進むの

 

もし 5分前に戻れるなら 素直でいよう

あなたのそばにいたくなるそんな日でした

 

ねえ 時間は巻き戻せないけど 何度も何度もやり直せばいいよね

今夜は涙で溢れても 明日笑えればいいじゃない

優しいその手に触れるまで ずっとあなたの夢を見てる

今夜はおやすみ 目を閉じるよ

lululu…

 

もし 出会ったあの日に戻れるなら 何をしますか

もう少し優しい顔で 笑おうかな

そして目があったら もっと笑おうかな

それならきっと最初から うまくいったのに

 

でも 人生は 奇跡の組み合わせ

一つでも違えば 何もかも変わっちゃうの

 

もし 出会ったあの日に戻れるなら 何をしますか

やっぱりわたしはあのまま 変わらなくていい

 

ねえ 時間は巻き戻せないけど 何度も何度もやり直せばいいよね

明日同じ場所を歩けば 隣で笑ってくれますか

優しいその手に触れるまで ずっとあなたの夢を見てる

ありがとう おやすみ じゃあ また 明日ね

 

もう 5分前に戻れなくても 素直に聞こう

あなたは好きな人がいるのですか

 

ねえ あなたに恋しちゃ駄目ですか 今から友達以上になれますか

わたしこのままでいいですか 隣で笑ってくれますか

好きな人がいることなんて 苦くて 甘くて 切ないよ

今夜はおやすみ 目を閉じるよ

lululu…

<歌詞來源:Youtube網友回應內容>

<歌詞參考資料:Youtube影片字幕、PIXNET部落格>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未命名_副本.jpg  

arrow
arrow

    夏語樂 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()